So-net無料ブログ作成
検索選択

2008-05-30 [世界ツアー]

渋谷2デイズなのに1日しか行ってないのはなぜですか。
永遠の謎です。

というわけで追記にねたばれ。(主に真ん中の人)


続きを読む


コメント(0) 

2008-05-29 [おすすめ2525]



さっそく着うたフルで落として聞きまくってます。
これは・・・泣けますね。「ソラニン」から影響を受けたって書いてありました。
読み直しながら、聞いてみようと思います。

ああ、やっぱり心を揺さぶるのはこのバンドだけだな。と。改めて思いました。
コメント(0) 

2008-05-27 [フロムPC]

さっきぼけーっと部屋で放心状態でいたら、スペシャで「ムスタング」のPVが流れました。
曲もいいんだけど、映像がとても素敵で。
周りの景色が倍速で動いていく中で傘を持ってたたずむアジカンの4人。
ときたまメンバーのアップが映って。
最後にゴッチの歌ってる姿がアップで映って、そのあとCG映像になっていくんですが。
見てたら涙出てきちゃったよこれ。

早くフルで録画して観たいと思いました。

明日、明後日は、アジカン・イン・渋谷2デイズ。
ちょっと元気無いんで、無理にでも仕事進めて行ってきますよ。
コメント(0) 

2008-05-26 [世界ツアー]

静岡へ行ってきました。
ムスタング、聴けました!終わった後にゴッチが「市民会館がしーんと静まり返るくらいいい歌だね(笑)」と皮肉っぽく言っていたけれど、ほんとに静まり返るくらい切なくて良い曲だったんです。
ラジオ解禁のときに聞き逃した私は初でしたが名曲の予感。
個人的には「未だ見ぬ明日へ」のほうが好きだったけど。(今日は残念ながらやらなかった)

ほんと、私情を挟んで申し訳ないんですが、今日は行くのためらってました。
詳しくは書けないけれど…。音楽を聴くという行為自体が嫌になりそうになってて。けど、せっかく取れたチケット、せっかくの座席指定、せっかくの日帰りプチ旅行
行ってみたらきっと何かが変わると思って行ってきました。



行って、正解だったと思いました。

セットリストは変わらず。いつも変わる部分が「振動覚」になってました。
あとは…「未だ見ぬ明日へ」が「ムスタング」になってたかな。
今日は場所柄もあって、山ちゃんの出番が多かったように思いました。出番っていうか山ちゃんのMCなんかもあったし。潔はドピンクTシャツ着用。建ちゃんはすごい前に出てきてあおってましたね。ゴッチは照れると言ってました。地元だからかな。
座席があるって、結構難しいかなって思ってたんですが、逆にステージ全体が見渡せる上、照明や特殊効果やスクリーンがきれいに見えたので、実際はこういう映像が流れてるんだ!と気付くことも多くて楽しかったです。

「新しい世界」では、ジャケットの絵がグルグルと万華鏡のようになってるんだ!とか、「ライカ」の時は、ステージの下3分の1だけが白で、上は赤の照明になってるんだ!とか。近くがPA席だったので、映している映像が実際はどういうCGなのかが分かって面白かったです。

ここだけの話


コメント(0) 

2008-05-24 [フロム携帯]

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

↑なんだかこんな気分のツチダですこんばんわ。
五月病にまだまだどっぷりのようです。

さて、明日は静岡まで行ってきますよー。座席指定のアジカン。
楽しみすぎます。ついでに観光もしてきちゃいます。
コメント(2) 

2008-05-22 [おすすめ2525]



仕事でへとへとなので、詳細は週末に・・・

⊂⌒~⊃。Д。)⊃
コメント(0) 

2008-05-22 [あと1mm足りない]

ゼップ。行ってきました。
定時で上がれず、作業が終わってからダッシュしたもののマスドレには間に合わず…orz
アラバキでも見てないので、いまだにライブを一度も見てない幻のバンドとなっております。ハフン。

だ!け!ど!
約一センチのバンドさんには間に合いました。いやー奇跡です奇跡。走った甲斐がありました。(というか、走りやすい靴で今日出社した甲斐がありました)

今日はとにかく演奏曲目が多い!多分1時間まるまるやってたんじゃないかな…途中で「えっといつになったらパニッシュメントに入るんでしょうか(;´∀`)」と不安になるくらい長くやってました。ワンマンの練習も込めて、という意味なのか、それとも対バンだから曲目が多い、という意味なのかわかりませんでしたが、計14、5曲はやってました。

♪無駄ーづかいー

のところは久しぶりに滝氏のアクションが見れました。今回は菅原氏と頬をつけるくらいの距離で歌ってました。その後、女の子のキャー!!!という悲鳴にも似た歓声が聞こえてきました(笑)
中村氏は相変わらず暴れる暴れる。本日、中村氏真正面の位置にいたんですが、彼の煽りはすさまじいですね。前髪を切ったせいか視線が菅原氏にも負けず劣らず鋭い。あの眼で指を指されたら…きっとハートを射抜かれた女子は数知れず、、、という感じです。

菅原氏はMCのテンションが若干高かったように思います。くるりと一緒に出来る事に感謝しているというMCの半ばに「だってくるりコピーしてたことあるんだよー」とちょっと照れつつ暴露してました。何の曲をコピーしてたのか非常に気になるところです。
あとはギターを置いて手拍子したり、客席のほうにしゃがみこんでハンドマイクを握り締めシャウトしたりしてました。最近気付いたんですが、彼の着てるTシャツ胸元がかなりはだけてるんですが、魚の魚拓?みたいな絵が書いてあるんです。何の絵か気になってます。

かみじょう氏は本日もぶれるぶれる。あ、音が、じゃなくて残像がぶれる。激しかったですね。最後にスティックをシンバルに叩きつけてたんですが、見事にはじき飛んでステージの上方にまでポーンと上がってました。それもすでに折れかけてました。ちなみに今回も何回かスティック折れてたように思います。後ろからだったので詳細はわかりませんが。

自分たちの出番が終わってからは、二階席のバルコニーのような位置で4人ともくるりを見ていました。「東京」では菅原氏がノリノリでした。ノリノリすぎて目立ちますよ?
滝氏は体育座りをしてたように見えて(もしかしたら違うかも)なんとまぁお茶目な人なんだと。
中村氏、かみじょう氏はじっと見てました。多分。
多分、というのは自分もくるりの演奏にひきこまれていたので、あまり見てなかったのです。それくらい良かったです。くるり。「ばらの花」やってくれたときは嬉しかったです。聴きたかったから。

帰りにね?


コメント(0) 

2008-05-21 [フロム携帯]

キューミリさんシングル
なんとかフライングゲット(略してフラゲ(説明するの二度目
してきました…

仕事場近くで買えばいいものを予約しちゃったもんだから駅乗り継いで取りに行ってきましたよ。
これはほんとに買いですってば。詳しく感想を書きたいのですが、眠いのでやめときます。
あ、あとスペシャでsupernova特集やってましたね。PV撮影ドキュメンタリーと、メンバーそれぞれのインタビューやってました。

明日はゼップ!仕事よ早く終われ!
コメント(0) 

2008-05-19 [フロムPC]

会社いきたない…(´・ェ・`) ツチダですこんばんわ。

08-05-19_001.jpg

買ってきました。いわゆるフライングゲット(略してフラゲ)というやつです。
内容についてはあえてふれません。発売日前ということもあるし、内容が内容なだけに私が安易に感想を書けそうにないのです。

ただ言えることは、アジカンの写真が素敵なことと、キューミリはこれからどんどん取り上げられるんだろうなということです。


コメント(2) 

2008-05-19 [あと1mm足りない]

08-05-18_003.jpg

胃がキリキリ痛いツチダですこんばんは。もう若くないな。塩分とか控えよう。画像は友人が頼んだデカパフェ。お腹壊しますよ?

今日は新木場へ行ってきましたよ。いろんなバンドが出てスケボーのショーとかもあったけど、全部書き出すと朝になりそうなので彼らのことだけ書くことにします。

・全員音合わせの時点で出てきていました。リハーサル無しだったからセットチェンジの時から全員出て音を確認してるようでした。
・菅原氏は金曜日熱があったと言ってた所為か長袖を着ていました。なんだか新鮮。
・セットチェンジのときはDJが曲をかけていたのですが、菅原氏ノリノリ。髪の毛がユラユラ。
・中村氏と滝氏のマイクは今日も相対する高さ。中村氏はマイクが下から生えてる感じ。滝氏はマイクが上から垂れ下がる感じ。
・かみじょう氏はドラムチェックで簡単に音を出してたんですが、もうそれ自体がかっこよかったです。一緒に見てた友人もかっこいいと。でしょ!?
・いったんはけて再度登場。
・金曜日とは違うセットリストに大満足。
・こんなもやしっ子がトリでいいんですか…と謙虚な菅原氏。
・色だって白いし…と二の腕をさすってましたが、うん、白いです。
・滝氏はギターを肩にかけたままギターを投げる→ギターが自分の体をくるりと回る→なんかもう絡まりまくり→首にコードが絡まってますよ
・中村氏は今日一番テンションが高かった気がします。観客に指を向けるポーズやらマイク無しで絶叫したり。迫力がありました。
・ギター&ベースが同じタイミングで動いたり、同じタイミングで全員がヘドバンしたり、魅せるライブだなぁと。見ていて飽きない、というか、1つの流れがとてもきれいでした。
・マーベラスでまたもや中村氏は滝氏のマイクへ。歌い出そうとすると、コードが抜ける。「!?」という顔をしてベース側に戻り、今度はベースのマイクで歌い出そうとすると、またもやコードが抜ける。「!?!?」そして何事もなかったかのようにベースをまた弾く中村氏なのでした。
・punishmentでは菅原氏がシンバルを手で叩いたり、滝氏はステージを一周走り回り、和彦氏は金曜に引き続きスティックで(今日は2本拝借してました)ベースを演奏。
・そのスティックをそのまま持ってかみじょう氏の横へ。二人でドラム演奏!
・いやー今日も激しかったー
・新曲、3曲目やってくれました。初聴き!オフィシャルで「轟音注意」と書かれたイントロのあとに聴こえる中村氏の絶叫。この曲でした。めっちゃかっこいい
・私は3曲の中で3曲目が一番好きです
・歌詞の不気味な感じが好き
・絶叫も好き
・というかこの曲のドラムのリズムがすごく好き
・なんか話がそれたのでアンコールへ
・アンコールはビューティフルターゲット!久しぶり!!
・わっしょいわっしょい
・ドラム以外またもや機能してない
・終わってから滝氏がおもむろにドラムセットへ。なにやら話してる?
・と思ったら滝氏が演奏始めた!
・中村氏はギター演奏!
・菅原氏が適当に歌ってセッションが始まりました。
・みんな別パートなのに普通に上手いよ曲になってるよ
・…あれかみじょう氏…
・…( ゚д゚)ハッ!
・ドラムセットの横で踊ってるううううう
・志村けんのヒゲダンスみたいな踊りでした(手をヒラヒラさせてボックスをふむ)
・いやー今日これ見れただけでも大満足です

…てな感じでした。ああ、まとまらない。けど眠いので寝ます(´-ω-`)
コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。