So-net無料ブログ作成

引越し

してみました。

前回の記事の「これ、」という部分をクリックしてみてくださいね。
時間がある時に、少しずつ引っ越してゆきますー。
コメント(54) 

2008-06-24 [フロムPC]

ど う し よ う

このブログにお引越ししてきたばっかりなのに、めちゃめちゃ一目ぼれしたデザインがあって、開設だけしちゃった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これ、かわいいと思うんです。ハチャメチャな感じが。

で、データのインポートとエクスポートとやらをやってみようと試したんですが、データが不正でできないって出ました。データが不正って…!?変態なこと書きすぎたから…!?
仮にもパソコンを使う仕事をしてるのに、原因が全くわからないという。はてさて。

あちこちにブログが移転しまくってますが、それには理由があって。飽きっぽいのもあるけど、気持ちを切り替えたい時に移転するんです。
と、いうことは、今切り替えたい心情というわけです、はい。理由は書けませんが。

とりあえず週末は西のほうへ飛んできます。新幹線でバビューンと。
コメント(0) 

2008-06-21 [おすすめ2525]



みてみなさいな。
コメント(0) 

2008-06-20 [あと1mm足りない]

忘れてたー・・・

くるりと約1センチの人のライブ@名古屋
当選してたー・・・
よく考えたらこれ平日じゃない?
コメント(0) 

2008-06-20 [あと1mm足りない]

ニッポニアの大阪けってい。
ラママけってい。
時雨の赤坂けってい。

…ふぅ。あとはテナーだけか( ゚Д゚)y-~~
コメント(0) 

2008-06-20 [フロムPC]

某7-11の「ふんわりシフォン カスタードホイップ入り」が美味しくてしかたがないツチダですこんばんわ。あのふんわり具合は神。

今日はフラゲしてきましたよジャパーン。
ようやく1センチのドラムの彼のインタビュー。一人の写真かと思いきやそうでもなくて、一瞬「え!?」と思うような写真でした。インタビューの内容は「音楽と人」ほどの衝撃は無かったけれど、それでもフムフムと読めます。ああいうストイックなところが、バンドの土台としてしっかり支えてるんだなぁって思いました。
椎名林檎の10年も載ってて、「私この写真のってたジャパンまだ本棚にある!!!」と一人興奮したりもしました。池袋のホテルで撮ったやつとかね。

いやータワレコまで行った甲斐がありました。

コメント(0) 

2008-06-17 [フロムPC]

遅ればせながらライブレポを1本。

te'/OGRE YOU ASSHOLE/sleepy.ab

の出演するライブイベントへ行って来ましたー。
どのバンドも今気になってて、iPodで聴いてて、だけどライブには行ったことのないバンド(オウガは除く)でした。
ウキウキして会場へ。

最近、ライブで暴れたりすることがめっきり減ったので今回も後方でじっくり楽しみました。
代官山UNITは造りがライブハウスというよりもイベントフロアという感じで、好き勝手な場所で楽しめるなぁと思います。

では簡単に3バンド振り返ってみます。

①OGRE YOU ASSHOLE
セットからしてトップバッターとふんだので、若干前のほうへ移動する私と友達。いつも彼らのライブを見るときは右側に行きます。なぜなら、右からだとリズム隊+ギターの輪になっている(向き合っている)部分がとてもよく見えるからなのです。
早く新曲発売しないかなと待ち遠しいのですが、今日新曲をやってました。あとは「アドバンテージ」。最近この曲好きなんです。彼らの曲はどういう精神状態でもフラットに聞けるところが好き。落ち込んでる時に悲しい歌を聴くとか、励ましてもらいたい時に明るく元気の出る歌を聴くとか、そういうのが全く無いんです。どんな状態やテンションでもすんなり聴けます。
あと、今日はなぜか動きが非常に激しかったように思いました。

②sleepy.ab
初めて見たのですが、中央のギターの方のエフェクターの数にびっくり!きっとあれを駆使してライブ中はたくさんのエフェクターを使用してるんですね。
ライブ中に不思議な音があったりしたんですが、きっとそれはエフェクター効果だったのかな?
ボーカルの声が心地よくって、吸い込まれそうでした。
ベースとドラムも心地よくって…とにかくこのバンドは聴いててすごく癒されました。
MCで「音楽を聴いてのるのもいいし、ゆったりと音を楽しむのもいいし、各自それぞれで好きな風に楽しんでもらえたらうれしい」という内容のことを言ってて、ああ、そういうのって素敵だなと。強制せず好きなように楽しめるって醍醐味ですもんね。
最後にやった【ねむろ】が良かった。

③te'
バンド名はよく聞いてたのですが、実はライブを見るのは今日が初めて。一度イベントで見る機会があったのにも関わらず見ないでライブ会場を後にするという…。※アラバキのため
噂とか、他の人のブログの感想とか、そういう先入観があったのでいかに凄いバンドなんだ?と期待してたんですが、もう、期待以上でした。思わずDVDを買おうかと思って、けど財布にお金が無くて、泣く泣く諦めました。
インストってこんな感じだったっけ?って思うくらいに激しくって。多分今まで見ていたインストバンドってゆっくりしてたからですかね。
あと、音が完成されてるというか。完成形、という単語がふと頭の中に出てきました。それくらい完璧なんです。
演奏というか、1曲1曲が本当に美しい作品みたいで。
実はタイトルが非常に長くて覚え切れてないので「あの曲!」っていうのが説明しづらいんですが、1曲とっても気に入ったのがありました。多分iPodにも入ってるはず。
彼らの曲はタイトルが非常に長いんです。あれって全員ちゃんと覚えてるのかな?練習するときとかちゃんと全部言ってやるのかな?セットリスト書くスタッフは大変だろうな…とか余計なことまで考えてしまいました。

新曲+アルバム+ツアー+クアトロワンマン という発表があって、勢いにのってクアトロワンマンのチケットを1枚手に入れてしまいました。楽しみだー。

そんなこんなでライブが終わってからは物販でslepy.abのバッジを購入し、オウガのバッジを購入し…ようとしたら完売とのことだったので諦め、te'のDVDを購入し…ようとしたら財布にお金が無くて諦め、帰ってきたのでした。

よく考えたら3バンドともライジング出るんですよね…!
蝦夷の地でどんな風に見れるのか、本当に楽しみです。

コメント(0) 

2008-06-17 [フロム携帯]

色々書きたいことは溜まってるので、あとで一気に更新します。
んがっ。

まず、一言ゆわせて。

9月9日
ラママ
チ ケ ッ  ト   当   選 


失神しそうです
カオス、当選したよ!おかあさんやったよ!!(TдT)
コメント(0) 

2008-06-11 [フロムPC]

少し早めに会社を上がり、買ってきましたとも「未だ見ぬ明日へ」を!
あー…これを聴くためだけに本日CDウオークマンで出社したという。そのため曲をコロコロ変えることもできず朝からひたすら凛として時雨を聴いてました。
スーツ着た一見普通のOLさんがナカノキルユーv( ̄Д ̄)v

1曲目からあまりにもかっこよすぎて(初聴き)思わず帰り道お酒を買って帰って来ました。もうね、このアルバムをつまみに酒が飲めますよ、私は。
最近、とある事情で禁酒してたのに解禁してしまった…それもよし。

仕事は漸く落ち着いたと思ったら、去年同様忙しい仕事が舞い込んできました。
同じ作業なので、慣れてるといえば慣れてるんですが、量が多く時間が無い。
とりあえず今は現状維持そして健康第一です。


コメント(0) 

2008-06-09 [フロムPC]

>あ、暁の野音は暁だからと言って朝までライブするわけではないので間違えないように気をつけて下さい。ただのタイトルですからね。(公式ブログより)

…一瞬ツッコミが彼に届いたのかと(;´∀`)
ワンマンの時に、「暁の野音」というタイトルが発表されたときに

「暁て。おいおいオールですか日比谷でオールですかぁ?( ゚Д゚)y-~~」

と心の中で突っ込みを入れたので(笑)
最近彼らのことばーーかり書いてるようですが、実は心の中では全く違うことを考えていたりします。

そうです、明日にはフライングゲットできるんですよ。アジカンのミニアルバム。このブログには書いてないですが、実は相当楽しみに待ってました。
何度か書いた「ムスタング」も入ってるし、その他の曲も!ラジオであえて公開された曲は聴かないでおいたので、アルバムを買って初めて聴く曲ばかりなんですね。楽しみすぎて明日早退したい勢いです。

あともうちょっとで1センチの人の大阪公演のチケットを捜してるのですが、なかなか見つかりません。会社のお休みはもう取れたというのにチケットがないという。
むーん。

コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。