So-net無料ブログ作成
フロムPC ブログトップ
前の10件 | -

2008-06-24 [フロムPC]

ど う し よ う

このブログにお引越ししてきたばっかりなのに、めちゃめちゃ一目ぼれしたデザインがあって、開設だけしちゃった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

これ、かわいいと思うんです。ハチャメチャな感じが。

で、データのインポートとエクスポートとやらをやってみようと試したんですが、データが不正でできないって出ました。データが不正って…!?変態なこと書きすぎたから…!?
仮にもパソコンを使う仕事をしてるのに、原因が全くわからないという。はてさて。

あちこちにブログが移転しまくってますが、それには理由があって。飽きっぽいのもあるけど、気持ちを切り替えたい時に移転するんです。
と、いうことは、今切り替えたい心情というわけです、はい。理由は書けませんが。

とりあえず週末は西のほうへ飛んできます。新幹線でバビューンと。
コメント(0) 

2008-06-20 [フロムPC]

某7-11の「ふんわりシフォン カスタードホイップ入り」が美味しくてしかたがないツチダですこんばんわ。あのふんわり具合は神。

今日はフラゲしてきましたよジャパーン。
ようやく1センチのドラムの彼のインタビュー。一人の写真かと思いきやそうでもなくて、一瞬「え!?」と思うような写真でした。インタビューの内容は「音楽と人」ほどの衝撃は無かったけれど、それでもフムフムと読めます。ああいうストイックなところが、バンドの土台としてしっかり支えてるんだなぁって思いました。
椎名林檎の10年も載ってて、「私この写真のってたジャパンまだ本棚にある!!!」と一人興奮したりもしました。池袋のホテルで撮ったやつとかね。

いやータワレコまで行った甲斐がありました。

コメント(0) 

2008-06-17 [フロムPC]

遅ればせながらライブレポを1本。

te'/OGRE YOU ASSHOLE/sleepy.ab

の出演するライブイベントへ行って来ましたー。
どのバンドも今気になってて、iPodで聴いてて、だけどライブには行ったことのないバンド(オウガは除く)でした。
ウキウキして会場へ。

最近、ライブで暴れたりすることがめっきり減ったので今回も後方でじっくり楽しみました。
代官山UNITは造りがライブハウスというよりもイベントフロアという感じで、好き勝手な場所で楽しめるなぁと思います。

では簡単に3バンド振り返ってみます。

①OGRE YOU ASSHOLE
セットからしてトップバッターとふんだので、若干前のほうへ移動する私と友達。いつも彼らのライブを見るときは右側に行きます。なぜなら、右からだとリズム隊+ギターの輪になっている(向き合っている)部分がとてもよく見えるからなのです。
早く新曲発売しないかなと待ち遠しいのですが、今日新曲をやってました。あとは「アドバンテージ」。最近この曲好きなんです。彼らの曲はどういう精神状態でもフラットに聞けるところが好き。落ち込んでる時に悲しい歌を聴くとか、励ましてもらいたい時に明るく元気の出る歌を聴くとか、そういうのが全く無いんです。どんな状態やテンションでもすんなり聴けます。
あと、今日はなぜか動きが非常に激しかったように思いました。

②sleepy.ab
初めて見たのですが、中央のギターの方のエフェクターの数にびっくり!きっとあれを駆使してライブ中はたくさんのエフェクターを使用してるんですね。
ライブ中に不思議な音があったりしたんですが、きっとそれはエフェクター効果だったのかな?
ボーカルの声が心地よくって、吸い込まれそうでした。
ベースとドラムも心地よくって…とにかくこのバンドは聴いててすごく癒されました。
MCで「音楽を聴いてのるのもいいし、ゆったりと音を楽しむのもいいし、各自それぞれで好きな風に楽しんでもらえたらうれしい」という内容のことを言ってて、ああ、そういうのって素敵だなと。強制せず好きなように楽しめるって醍醐味ですもんね。
最後にやった【ねむろ】が良かった。

③te'
バンド名はよく聞いてたのですが、実はライブを見るのは今日が初めて。一度イベントで見る機会があったのにも関わらず見ないでライブ会場を後にするという…。※アラバキのため
噂とか、他の人のブログの感想とか、そういう先入観があったのでいかに凄いバンドなんだ?と期待してたんですが、もう、期待以上でした。思わずDVDを買おうかと思って、けど財布にお金が無くて、泣く泣く諦めました。
インストってこんな感じだったっけ?って思うくらいに激しくって。多分今まで見ていたインストバンドってゆっくりしてたからですかね。
あと、音が完成されてるというか。完成形、という単語がふと頭の中に出てきました。それくらい完璧なんです。
演奏というか、1曲1曲が本当に美しい作品みたいで。
実はタイトルが非常に長くて覚え切れてないので「あの曲!」っていうのが説明しづらいんですが、1曲とっても気に入ったのがありました。多分iPodにも入ってるはず。
彼らの曲はタイトルが非常に長いんです。あれって全員ちゃんと覚えてるのかな?練習するときとかちゃんと全部言ってやるのかな?セットリスト書くスタッフは大変だろうな…とか余計なことまで考えてしまいました。

新曲+アルバム+ツアー+クアトロワンマン という発表があって、勢いにのってクアトロワンマンのチケットを1枚手に入れてしまいました。楽しみだー。

そんなこんなでライブが終わってからは物販でslepy.abのバッジを購入し、オウガのバッジを購入し…ようとしたら完売とのことだったので諦め、te'のDVDを購入し…ようとしたら財布にお金が無くて諦め、帰ってきたのでした。

よく考えたら3バンドともライジング出るんですよね…!
蝦夷の地でどんな風に見れるのか、本当に楽しみです。

コメント(0) 

2008-06-11 [フロムPC]

少し早めに会社を上がり、買ってきましたとも「未だ見ぬ明日へ」を!
あー…これを聴くためだけに本日CDウオークマンで出社したという。そのため曲をコロコロ変えることもできず朝からひたすら凛として時雨を聴いてました。
スーツ着た一見普通のOLさんがナカノキルユーv( ̄Д ̄)v

1曲目からあまりにもかっこよすぎて(初聴き)思わず帰り道お酒を買って帰って来ました。もうね、このアルバムをつまみに酒が飲めますよ、私は。
最近、とある事情で禁酒してたのに解禁してしまった…それもよし。

仕事は漸く落ち着いたと思ったら、去年同様忙しい仕事が舞い込んできました。
同じ作業なので、慣れてるといえば慣れてるんですが、量が多く時間が無い。
とりあえず今は現状維持そして健康第一です。


コメント(0) 

2008-06-09 [フロムPC]

>あ、暁の野音は暁だからと言って朝までライブするわけではないので間違えないように気をつけて下さい。ただのタイトルですからね。(公式ブログより)

…一瞬ツッコミが彼に届いたのかと(;´∀`)
ワンマンの時に、「暁の野音」というタイトルが発表されたときに

「暁て。おいおいオールですか日比谷でオールですかぁ?( ゚Д゚)y-~~」

と心の中で突っ込みを入れたので(笑)
最近彼らのことばーーかり書いてるようですが、実は心の中では全く違うことを考えていたりします。

そうです、明日にはフライングゲットできるんですよ。アジカンのミニアルバム。このブログには書いてないですが、実は相当楽しみに待ってました。
何度か書いた「ムスタング」も入ってるし、その他の曲も!ラジオであえて公開された曲は聴かないでおいたので、アルバムを買って初めて聴く曲ばかりなんですね。楽しみすぎて明日早退したい勢いです。

あともうちょっとで1センチの人の大阪公演のチケットを捜してるのですが、なかなか見つかりません。会社のお休みはもう取れたというのにチケットがないという。
むーん。

コメント(0) 

2008-06-01 [フロムPC]

六月になりました。
五月病にどっぷり浸かり、会社で泣いたり、家で泣いたり、結構波乱含みの一ヶ月が終わりました。
月がかわったし、これを機に気分一新でまた頑張りますよ、色々と。
ほんと久々にここまで落ち込んだなーってくらい落ち込みました。
今だから言えるけど。

今月はですね…九州に行こうかなぁとか、東名阪制覇しちゃおうかなぁとかぼんやりと考えてます。
最近、残業して自宅に帰るまでの道すがら(なんでこんな働いてんだろ…)と身を削って働くことの意味が見つからなくてもやもやしてたんですが。

(・∀・)<夏フェス代を稼ぐためか!

と思うようにしたら、だいぶ気分が軽くなりました。
ライジングにかかるお金とかざっと計算してたらそりゃ働くモチベーションもあがります。
これから行こうとしてるライブのチケットとか見たら…ねぇ。

今週は、大事な大事な1センチにあとちょっとの人達のワンマンがあります。
色々思うところもあるけれど、目に焼き付けてきます。
…いや、焼き付ける前に前方に突進してる可能性、大。

コメント(0) 

2008-05-27 [フロムPC]

さっきぼけーっと部屋で放心状態でいたら、スペシャで「ムスタング」のPVが流れました。
曲もいいんだけど、映像がとても素敵で。
周りの景色が倍速で動いていく中で傘を持ってたたずむアジカンの4人。
ときたまメンバーのアップが映って。
最後にゴッチの歌ってる姿がアップで映って、そのあとCG映像になっていくんですが。
見てたら涙出てきちゃったよこれ。

早くフルで録画して観たいと思いました。

明日、明後日は、アジカン・イン・渋谷2デイズ。
ちょっと元気無いんで、無理にでも仕事進めて行ってきますよ。
コメント(0) 

2008-05-19 [フロムPC]

会社いきたない…(´・ェ・`) ツチダですこんばんわ。

08-05-19_001.jpg

買ってきました。いわゆるフライングゲット(略してフラゲ)というやつです。
内容についてはあえてふれません。発売日前ということもあるし、内容が内容なだけに私が安易に感想を書けそうにないのです。

ただ言えることは、アジカンの写真が素敵なことと、キューミリはこれからどんどん取り上げられるんだろうなということです。


コメント(2) 

2008-05-18 [フロムPC]

外があたたかくなってきたので、毎日日焼け止め塗りにぬかりのないツチダですおはようございます。いやな夢を見たようで普通に8時くらいに目が覚めてしまいました…もうちょっと寝てたかった。日曜ですよ今日…ふぅ。
予習として久しぶりに朝からBACK DROP BOMBを聴いてます。「Diversive」が好き。特に1曲目。これを大音量で部屋でかけるとビールが飲みたくなるそんな曲です。←非常にわかりやすい説明かと。

昨日はですね、オウガとアナログのライブに行ってきました@代官山UNIT
アナログフィッシュは2人体制になってから初めて見るライブでしたが、ドラムとキーボードが入って今までとはちょっと違った感じになっていました。
「ハローハロー」と歌う曲が好きです。ミラーボールが回ってキラキラしてて、私は後ろから見てたんですが、とても綺麗でした。

オウガは出戸氏の髪がすごい伸びてて、某ミリのベース氏に間違われるのも分かるような気がしてきました。しかも今日に限って白のロングT。昨日の彼は黒のロングT。対照的な二人だなと思いました。どうやら昨日の夜喉が痛くて風邪かも…って思ってたけど、今日リハーサルしたら声出たから大丈夫じゃんって思ったってMCで言ってました。
アンコールでは「ユーレイ」もやってくれましたわーい。
今日見た二組は、昨日の暴れる感じとは違って、ゆっくり音に身を任せてゆらゆらゆっくり聴けました。どちらも楽しいんですよね。

さてさて今日はこれから新木場へ。
…の前にレンタルしてきた「ごっつええ感じ」でも見ます。
コメント(2) 

2008-05-13 [フロムPC]

ふとしたiPodのシャッフル曲で号泣したツチダですこんばんわ。
耳からの想い出が一番鮮明なので、ライブ音源とか、深く記憶に残っている場面で流れてた音楽とかに敏感です。

さてさて。当たりましたよ。

ナ ノ ム ゲ ン 

2005年から参加していますが、今年はメンツが豪華すぎです…!
個人的にweezer来たら後藤さんを心の底から褒めたい、そんな気持ちです。
デスキャブもしくはオアシスでもいいんですよ。オアシスでも。オウエィシスでも。

世界ツアーレポ横浜2デイズを書けないのは余韻に浸ってるわけでも約1センチの人にうつつを抜かしてるわけでもなくて。普通に忙しいっていう。
もう若手と呼ばれなくなるせいか、問い合わせや厄介な対応に追われることが多くて。気づけばもう日が暮れてるなぁんて。その分、責任や期待や、いろんなものが混じってるんで一概に「つかれる」とは言えないです。

そんな私の支えというか気分転換の予定はこちら。

0516 GOOD 4 NOTHING / 9mm Parabellum Bullet@赤坂BLITZ
0517 OGRE YOU ASSHOLE / アナログフィッシュ@代官山UNIT
0518 JAPAN STREET CALLING TOUR2008@新木場COAST
0521 くるり / 9mm Parabellum Bullet/MASS OF THE FERMENTING DREGS@ZEPP TOKYO
0525 ASIAN KUNG-FU GENERATION@静岡市民会館
0528 ASIAN KUNG-FU GENERATION@渋谷AX
0529 ASIAN KUNG-FU GENERATION@渋谷AX

全然話は変わるけど、某ショップで買ったボディソープが非常にいい。
お肌がキュッキュとします。本当にオススメ。ちょっと高かったけど、薬用だからかなぁ。角質がつるつるになった気がします。


コメント(2) 
前の10件 | - フロムPC ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。